入院手続きについて

医師より入院の指示を受け、当院に入院される方には次の書類をお渡しします。
◇入院のご案内
◇入院誓約書
◇室料同意書
◇医療の安全を確保するための身体の拘束やお薬の使用に関する同意書(必要に応じ)
都合により入院日の変更や取り消しの場合は、早めに当院にご連絡ください。

入院時にご持参いただくもの

●入院時に必要なもの
◇保険証
◇入院誓約書
◇室料同意書
◇診察券
◇印鑑
◇公費負担医療や労災書類(該当の場合ものみ)

●身の回り品など
◇お渡しします、ご案内の書類をご参考になさってください。
◇病状により必要な物が異なったりします。その都度、担当看護師よりお知らせします。

入院中のお支払いについて

◇入院会計は、退院時以外は15日と月末にて〆て請求いたします。15日〆分は20日ごろ、月末〆分は翌月5日ごろのお知らせとなります。
◇領収書の再発行は出来ません。なくさない様に大切に保管して下さい。

退院手続きについて

退院手続きに関する説明文にご記入ください。

ご面会について

現在新型コロナウイルス院内感染の防止のため、当面の間特別に許可の出ている方以外の病棟への立ち入りを禁止とさせて頂いております。
面会をご希望の方は病院までお問い合わせください。
ご理解・ご協力をお願いします。



社団医療法人弘全会 芳賀中央病院
栃木県芳賀郡市貝町上根1440
TEL:0285-81-5400
FAX:0285-68-5600
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